人生を旅する

日常や旅やライブなど自由に綴ります

パリ2日目

5/3(火)

パリ2日目セーヌ川クルーズ。

晴れているが午前中で気温も低く、舟に乗ると風が強くおチビには可哀想なくらい寒かった。が、眺めは最高!

川面越しに観るオルセー美術館・ルーブル美術館・エッフェル塔・ノートルダム大聖堂等々愉しむ。



船を降りてからシテ島にあるサント・シャペル・デュ・パレとノートルダム大聖堂へ。

ゴシック建築が素晴らしい。サント・シャペルのステンドグラスも綺麗だがノートルダム大聖堂のそれは神々しい美しさ。30代の頃個人輸入の流行っていた頃バラ窓のレプリカが欲しいと思いミニミニサイズを購入したが、まさか本物を観る事が出来るとは♡


近くのカフェでランチ。

もう店に入る時のボンジュールも恥ずかしくない 笑。

ランチ後バスでシャンゼリゼ通りへ。ショッピングや散策。


夕食はバスでサンジェルマンのイタリアン・レストランへ。ここは正直普通💧

外へ出たらテラスで皆ワイワイと飲んだり食べたりしていた。パリの人は昼も夜も本当にテラスが好きだなあ。

バス停まで歩く途中は画廊が多かった。