人生を旅する

日常や旅やライブなど自由に綴ります

ヴェネツィアに来た

2017.5/3

Santa Lucia駅の目の前から早速ヴァポレットに乗り中心部にあるホテルへと向かう。

ヴェネツィアですよヴェネツィア

夢にまでみた。

サンマルコ広場につきすぐ近くのホテルにチェックイン。

それなりのお値段のホテルでも3階なのにエレベーターがなく、スーツケースを持って上がるのが大変だけど、これもまあヴェネツィアということでしょうがない 笑。

そしてまたサンマルコ広場に戻って来た。

ランチを広場のカフェでとる。

サンドイッチもなかなかのお値段…

でもこの広場を囲むいくつかのレストランやカフェのテラス席ではクラシックの生演奏が楽しめる。


ひと心地ついたところで、やはり欠かせないゴンドラに乗る。

運河をゆったり進む。

多国籍のお客を乗せたゴンドラが行き交う。


日本語混じりで

「ココ、マルコポーロの家ね」

「右、ヴィヴァルディの家」

と陽気なゴンドリエーレのおじさんが案内してくれた。


ディナーはムコ殿が予約してくれたリアルト橋近くの路地の奥にあるレストラン、いやバールかな。

外にはこの店で買ったおつまみとスプリッツやリキュール片手にワイワイ楽しくお喋りまた立ち呑みする地元の人で賑やか。

ヴェネツィア名物イカ墨パスタもとても美味しく2歳児のおチビも口を真っ黒にして頬張っていた。

他にもあれこれオーダーしたメニューはどれもなかなかのお味。