人生を旅する

日常や旅やライブなど自由に綴ります

ユトレヒト続き

絵になる運河に着いた。

ユトレヒト旧市街を貫くように流れる旧運河(Oudegracht)。

運河沿いには趣ある骨董店やカフェが並ぶ。

15分ほど歩いたところで運河の反対側に曲がりミッフィー博物館へ到着。

因みにオランダではNijntjeナインチェというらしい。

ミュージアムでいっぱい遊んでおチビにミュージアム限定というミッフィーの縫いぐるみなどお土産も買った。


駅前からバスに乗りホテルに向かう。

次かな?と娘と話していると英語でどこへ行くの?と尋ねる男性がいて、ホテルの名をいうと次だよと教えてくれた。ベビーカーを降ろす時には別の男性が手伝ってくれたりと、フランス・ベルギー・アメリカ・イタリア・ドイツ・イギリスなど各地に出掛けたが、オランダの人が一番親切だったような気がする。