人生を旅する

日常や旅やライブなど自由に綴ります

ハプニング

2017.5/3

ディナーのあとちょっとしたハプニングが…。

リアルト橋で他の観光客同様写真を撮っていたら、急に橋の階段をおチビが駆け上がって行き、それに気を取られた私はベビーカーから手を離してしまった。しまった!ベビーカーが階段を…💦

とその時、スラットした長身の西洋人の男性が駆け下りガシッと止めて下さった。

「グラッチェ、グラッチェ !」

ペコペコとお礼を述べた私にサッと手を上げ同じくモデルのような綺麗な女性と去っていった。

あまりの鮮やかな振舞いに、映画アンタッチャブルのアンディ・ガルシアが階段から落ちてくる乳母車を滑り込んで脚で受け止め更にマフィアの一味を撃ち抜く、あの名シーンを思い出した。



その後、ヴァポレットに乗りサンマルコ広場に戻って来た。



夜9時を過ぎようやく陽が落ちてきて灯りのついた広場はまた趣が違う。