人生を旅する

日常や旅やライブなど自由に綴ります

最後の晩餐

2017.5/2快晴

娘婿が持病の薬を忘れたとのことで✈️で5/1夜ブリュッセルの自宅に帰り明くる日の午後ミラノに戻ってきた。


2日目は午前10時に「最後の晩餐」鑑賞の予約をしていた。

予約をしてくれたのは娘婿で私たちの中で唯一絵画に造詣が深いのも彼。

折角ミラノまで来て「最後の晩餐」が観られないとは…。

娘は夫婦だから「冷静そうなのに何処か抜けてるのよ」と笑っていたけど私は何だか申し訳なかったな。


結局午前の「最後の晩餐」はムコ殿のみ観られず。

午後のドゥオーモは一緒に入ることが出来たけれど。


ドゥオーモ内部も無事見学。

ゴシック建築の豪華さには言葉もなく見入ってしまう。

屋上からミラノの街が一望出来た。