人生を旅する

日常や旅やライブなど自由に綴ります

ベルギー最終日

5/9(月)ベルギー最終日。

昼食材料や最後のお土産を買いにカルフールへ。

最初に来た時よりゆったり見て回れた。ブリュッセルへ来たばかりの時は多少緊張していたのかも。

ワンちゃんをみつけてトコトコ近寄って行ったおチビ、本当に可愛い。

犬を連れたオバちゃんも相手をしてくれていた。

bonjour・au revoirを使うことにも少し慣れたのに今日で最後。


5/9(月)

夕方4時前に会社から帰ってきてくれたムコ殿に送ってもらいブリュッセル空港へ。

空港までの道で途中渋滞していたけど、その分長く娘達といられるなあと思っていた。でも娘と話しながらも沢山話せば話すほど泣きそうで。

来る時は逢える嬉しさでワクワクしていたけど帰りは寂しい。

テロ以降空港には航空券を持つ者しか入れない。

駐車場からエレベーターやエントランスを歩き出発入口を探す。どうやら航空会社毎の仮検査場はテントらしい。

そして到着したテント前の柵のところで別れる。

持ち物検査を終え少し歩くと柵の端から三人が。私達の姿を見つけるとおチビが柵伝いに此方へ駆けてこようと走り出した!その瞬間涙が溢れる。

すぐにムコ殿が抱き上げた。

バイバイ、バイバイと何度も手を振りそして別れた。